はじめての方へ

強い憂うつ感、意欲が出ない、不安、イライラ、睡眠障害、焦燥感、食欲の低下、無気力、疲労感がひどい、などは日常生活のなかで誰しも一時的に感じることはありますが、なかなか回復せず日常生活に支障をきたすようであれば、症状が進む前に、ご相談ください。主たる精神疾患のほぼ全てを対象に診断および治療を行なっております。

初診ご予約の流れ

本院・分院ともに完全予約制での診療になっております。
予めお電話でご予約いだだきご来院ください。

一般外来

初診予約のお電話では簡単に現在の症状などお聴きしますが、できるだけリラックスして率直にお答えください。初診受付時間内に窓口へお越し下さい。健康保険をご利用の方は保険証を必ずご持参下さい。

❶ お電話の前に

お困りのことやお困りの症状、それがいつから始まったかなど、ご相談されたいことを確認してください。

初診予約専用ダイヤルにお電話ください。

ご相談の内容をお伺いしご予約の日時、クリニックをご案内いたします。

ご予約の日時にご案内したクリニックにご来院ください。
※健康保険証・各種受給者証・紹介状等ご予約の際にお願いしたものをご持参下さい。

〈ご注意〉

• ※現在他の心療内科・精神科に通院中の方は、診療情報提供書(紹介状)の持参をお願いしております。
  • ※キャンセルされる場合は、ご予約されたクリニック(本院 ・ 分院)へご連絡をお願い致します。ご連絡なくご来院されなかった場合は、次回のご予約をお断りする場合がございます。

児童思春期外来

初診予約のお電話では簡単にお子さまの現在の症状などお聴きします。初診時には母子手帳を必ずご持参下さい。また、初診時ご家族だけでの受診希望の方は保険外となりますが、まずはご相談ください。尚、「児童思春期外来」は専門医師による十分な診療の確保のため選定療養費にかかる予約制とさせていただいております。保険診療の自己負担金とは別に予約料を初診のみ15,000円を頂戴しております。あらかじめご了承ください。なお2回目以降の再診は予約料はございません。

初診予約専用ダイヤルにお電話ください。

児童思春期外来の初診予約受付は、予約受付の日程を指定させていただいております。受付日程につきましてはトップページの「初診予約受付状況」にてお知らせしております。

こどもの心の発達外来

初診予約のお電話では簡単にお子さまの現在の症状などお聴きします。「こどもの心の発達外来」は専門医師による十分な診療の確保のため選定療養費にかかる予約制とさせていただいております。保険診療の自己負担金とは別に予約料を初回15,000円、2回目以降で7,000円を頂戴しております。あらかじめご了承ください。

適切な治療のために

地域の医療機関と連携を行っています。

カウンセリング

臨床心理士・精神科医によるカウンセリング、精神分析的心理療法、家族相談などが受けられます。

入院治療が必要な場合

適切な治療を受けられる病院をご紹介します。

検査や身体の治療が必要な場合

次の病院とも連携を取り診療にあたらせていただきます。